毎日コツコツと… ― 2008/09/10
本日Liveアケで真サムライスピリッツが配信されたので早速購入しましたが、なんかもう悲しい程腕が落ちてます(涙)。当時金も無いのにネオジオ所有していて、クソ高いROMも買って散々やってたのになぁ。あと餓狼SPでは表示出来たインストを呼び出せないのは何故なんでしょうか?自分で調べろってこと?前だって超必コマンドは載って無くてどうかと思ってたけど、今回はちょっと酷すぎるな。こういう手抜きは理解に苦しみます。
さて、Liveアケはともかく、キャリバーもToo Humanもスルーしてしまい、更に雷電もオトメも延期と言うことで、パッケージタイトルは当分買う物が無いです。まあお金使わなくていいことだし、ゲームは既に大量に積んである(笑)。
で、現在プレイしてるゲームの状況だが、まずBF2MCは流石に飽きてきたな。かなり過疎ってるのもあるけど、いくらマップが良く出来てるとはいえ、ほぼBack stab、Bridge too far、Deadly passの3択だし。あとそれ以上にサーバー落とす外人がいるのに萎える。途中で落とされるとホント時間の無駄って感じするんだよねぇ。それとBF:BCはコンクエストモードが配信されてから結構楽しくなってきたが、マップがちょっと飽きてきたので早く追加マップを配信して欲しいですね。そしてGHIIIはHARDで完全に壁にぶつかってから放置気味。やはりフレット間移動は難しくて、自分でどこを押さえてるか分からなくなり嫌になる。まあ練習するしかないんだが…。あとRFAはノーマルでの1コインクリアはちょっと難しいので、現在イージーで挑戦中です。残すはRF2だけなんで毎日数回ずつプレイ。分かっちゃいるけど突然撃たれる弾に未だに良く当たる(涙)。
それと旋光の輪舞だが、だいぶ前に買ったはいいがどうも想像してたのと違ってピンとこなくて、しかもコマンドを覚えるのが面倒だった為、とりあえず取れそうな実績だけ取って放置してた。でもなんとなく引っ張り出して対戦を始めたら、急に面白くなってきたので不思議だ。まあそんな感じなので当然勝てはしないんだが、少しずつ戦法を研究していくのもまた面白い。今はとりあえずミカ、チャンポ辺りを使っていて、相手がどんな感じで動いてるのかも勉強になる。ただ過疎ってるのだけが困りものだ。ちょっと始めるの遅すぎたか…。
さて、Liveアケはともかく、キャリバーもToo Humanもスルーしてしまい、更に雷電もオトメも延期と言うことで、パッケージタイトルは当分買う物が無いです。まあお金使わなくていいことだし、ゲームは既に大量に積んである(笑)。
で、現在プレイしてるゲームの状況だが、まずBF2MCは流石に飽きてきたな。かなり過疎ってるのもあるけど、いくらマップが良く出来てるとはいえ、ほぼBack stab、Bridge too far、Deadly passの3択だし。あとそれ以上にサーバー落とす外人がいるのに萎える。途中で落とされるとホント時間の無駄って感じするんだよねぇ。それとBF:BCはコンクエストモードが配信されてから結構楽しくなってきたが、マップがちょっと飽きてきたので早く追加マップを配信して欲しいですね。そしてGHIIIはHARDで完全に壁にぶつかってから放置気味。やはりフレット間移動は難しくて、自分でどこを押さえてるか分からなくなり嫌になる。まあ練習するしかないんだが…。あとRFAはノーマルでの1コインクリアはちょっと難しいので、現在イージーで挑戦中です。残すはRF2だけなんで毎日数回ずつプレイ。分かっちゃいるけど突然撃たれる弾に未だに良く当たる(涙)。
それと旋光の輪舞だが、だいぶ前に買ったはいいがどうも想像してたのと違ってピンとこなくて、しかもコマンドを覚えるのが面倒だった為、とりあえず取れそうな実績だけ取って放置してた。でもなんとなく引っ張り出して対戦を始めたら、急に面白くなってきたので不思議だ。まあそんな感じなので当然勝てはしないんだが、少しずつ戦法を研究していくのもまた面白い。今はとりあえずミカ、チャンポ辺りを使っていて、相手がどんな感じで動いてるのかも勉強になる。ただ過疎ってるのだけが困りものだ。ちょっと始めるの遅すぎたか…。





最近のコメント