福島行ってこーい。2009/08/10

さて、本日サポセンに電話してみましたが、現状は一応動いている為、そこでゴネられるかと思ったけど大丈夫でしたね。ちなみに前回の修理時との対応の違いは、現在の本体を修理するか、もしくは整備された?新しい本体との交換の2択を迫られたことです。

しかし「整備された新しい本体」ってのがまた回りくどい言い方なので、「要は修理上がり品ってことですか?」って聞いてみたら、「ちゃんと未使用の物ですから大丈夫です」とのこと。更に、「じゃあそれはHDMI端子付きの物とかになるの?」との質問には、「お客様のお手持ちの本体と同じ物になります」との答え。うーん、どうなんだろ。

それと、「交換の際には新しいシリアル番号になります」という話があったので、「交換した場合はそこから3年保証になるんですか?」って聞いたら、「そちらの保証の方は、お客様が購入なさった時から3年間というのは変わりません」との話。要するに修理交換のレスポンスを上げる為の策なんでしょうかね。

とりあえずそっちの方が帰って来るのは早そうだし、もしかしたらロットが新しくなってるかも…と期待して、少々悩んだが交換して貰うことにした。実は修理の方がいいのかな?とも考えたけどね。現状光学ドライブとかは問題無いから。でもどっちにしてもまたそのうち壊れるだろうし、その頃には3年保証外になってると思うので、さすがに次は買い替えになるからいいかなと。

ちなみに前回の修理は去年の7月でしたね。完全にMSタイマー発動って感じだ(苦笑)。明日日通が引き取りに来るんで、10日くらい福島に出張ですわ。まあお盆で色々用事あるからいいけどさ。やれやれだぜ…。

コメント

_ ぎゅわんぶらぁ ― 2009/08/12 03:17

福島出張いいなぁーとか思ってたら本体が出張でしたか‥
しかし故障率の高さだけは本当にどうにかしてほしいですねー。ダイナモさん2回目の故障みたいだしHDMI端子付き本体くらい送ってよこせ!って感じですね。
これさえなければ本当に良いゲーム機なんですがねぇ‥

_ ダイナモ ― 2009/08/13 01:59

たぶん今の時期サポセンは大忙しでしょうね(苦笑)
正直どうかと思いますけど…。

とりあえず3年保証が切れる前にマトモなモデルを出して欲しい。
小型化とかどうでもいいから(笑)

_ ギリースーツ着た突撃兵 ― 2009/08/13 11:22

なるほど最近見ないなぁと思ったらそういうことでしたか・・・
この時期は危険ですし俺も注意せねば。
しかし修理について変更されたんですね・・・HPとかでそのこととかしっかり記載すればいいのにと思いますね

オンしないと暇だということに気づき3ヶ月メンバーシップ購入してきますた。またフラフラ変なスコア出しに参上しますわ(*´Д`*)

_ ダイナモ ― 2009/08/14 02:12

あ、クロラさんどうもー(笑)

>しかし修理について変更されたんですね・・・

単にいちいち修理してるんじゃ間に合わないから、
しょうがなく交換してるだけのような気がします(苦笑)

復帰時期はサポセンの頑張りによりますが、
そん時はまた遊んでやって下さい~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック