色々復活しますた。2009/08/19

さて、急に夏風邪引いてインフルじゃねーかとエライことになってたんですが、なんとか回復してきた所にXbox360も無事福島から帰って来ました。出張期間は9日だったので前回より1日短縮されたけど、これ修理だったらもっと時間掛かったってことか?

今回は修理ではなく交換ということなので当然内容説明は無いから、サポセンのいう「新しく整備された本体」がどんなものかは正直わからないんだが、ディスクトレイは明らかに感じが違うのでBenQドライブにでも換装されてんのかしら。あといつも付いてる1か月分のゴールドメンバーシップ利用コードが入って無かったですね。これも交換だから?なんか納得いかんな…。

そして早速Xbox LIVEに接続して夏のアップデートを今頃体感。確かにダッシュボードの処理は速くなってる気がする。それと気になっていたHDDインストール時の容量も、タイトルによってはかなり縮小されましたね。FPSとかは余り大差ないけど、例えばデスマは2.0G、まも呪は1.4G、RFAや雷電4に至っては477MBと377MBである。まあ元々PS2版の2DシューティングタイトルなんてどれもCD-ROMだったわけだし、当然ちゃ当然なんだけどね。今までが大きすぎただけで。

後はとりあえずエキサイトバイク箱○やら各種デモを落として、アバターマーケットプレイスを覗いてみると色々と面白いものが…。とりあえず目に付いたのはポンポン。これでチアを作る誘惑に勝てなくて気が付いたらダッシュボードで踊るアバターが…。はい、ダメ人間確定です。

コメント

_ いとう ― 2009/08/19 23:06

自分も去年10月に初代360本体がE74エラーで壊れましたね。
同じ頃友達も本体の調子が悪くなりラスレムパックを買ったので、友達が使っていた本体を自分にくれたんですよね。
それで自分が使っていたらレッドリングが出て無料修理ができることに。
そんなこんなで、今は友達の修理済みのお古でプレイしています^^
結果二台目の本体を買わずに済みましたが、この先いつまた故障するか常にビクビクしてたりしますね^^

_ 獅子王丸 ― 2009/08/19 23:17

箱○復帰オメ!

交換っつー選択肢もあるのかー。
その本体って元は誰かが使ってたいわゆる中古って事なの?
それはそれでなんかヤダな・・・。
お互い今度は2年持つように祈りましょう(^^;

>ポンポン

そんな物があったのか・・・気がつかなかったぜ・・ジュルリ

_ ダイナモ ― 2009/08/20 04:20

>いとうさん

貰い物に福がありましたねー。いや、ピンチはチャンスと言うべきか(^^;
レッドリングは残暑を乗り切ればなんとかなる!…と思います。

しかしいつ故障するのかわからないゲーム機なんてホントありえない~。
とっととこんな心配しないで済む本体出して欲しいですよ。
そして間違ってもPS3のマネして無理やり薄型にするのだけは(苦笑)

>獅子王丸さん

一応サポセンには「修理上がり品なの?」とは聞いたんですけど、
まあヤツらが正直に答えるわけも無いので…。

交換された本体見ても使用感があるような無いような…うーん。
でもトレイ確認したらBenQドライブだったんで良いとこもあるかな。
初期型を修理するなら交換の方が得な気がする。

てか獅子王丸さんもさっさとサポセンに電話して、
休日にでも引き取り日指定して日通に福島へ持って行って貰いなさい。
どうせなら初代も合わせて2台まとめて頼んじゃえ!MSには罰を与えないと。

>気がつかなかったぜ・・ジュルリ

これからどんなボンクラアイテムが出るのかと思うとニヤニヤします。

_ ぎゅわんぶらぁ ― 2009/08/20 13:06

(=゚ω゚)ノ復帰オメ!
ギターあたり持つかと思ったらポンポンできましたかw

_ ダイナモ ― 2009/08/21 03:43

>ぎゅわんぶらぁさん

ありがとうございますー。
ギターはSGかフライングVが出たら買うかも!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック