最近のまとめ@自分2009/09/25

さて、ついったー本格的に始めてからブログの方がすっかり疎かになってしまった俺ですが、元々大したネタが無い時ブログの更新というのは非常にやっかいで、そういうエントリは後から見直しても無理があるなぁ…なんて思ったりします。更に文系の割りに文章書くのが苦手なので無駄に時間も掛かりますし。

その点ついったーの場合Postは小ネタでいいし、リアクションも結構返ってくるのでついついそっちがメインになってしまう。それに情報収集力も馬鹿にならないので、クライアント入れてTLも多少さかのぼって読むようにしてます。あと元々実況とかは苦手な方だったんですが、これもついつい参加したくなりますよね。何かネタが投下されるとTLどうなってんだろ?みたいな好奇心も出て来るし。

それにミクシィと違ってあしあとなどの面倒なシステムがないので気楽に見れるのもいい。あと基本フォロー、リムーブは自由だと解釈して動いてるので、「XBOXFRIENDS Twitter部」は早々と離脱してしまいました。前にも書きましたがいくら同じ箱○ユーザーといっても千差万別なので、中にはちょっと違うかな?と思う人がいても、同じコミニティに入っている限りフォローされると無視するわけにもいかない。かといって無理してフォローするのも本末転倒な気がしたので、この度の脱退とあいなりました。そもそも適当にフォローしまくるということが出来ない俺が悪いんですけどね。

それとPostしていて思ったのは、自分は意外とゲームネタが少ないということ。新しいタイトルに飛び付くタイプじゃないのもあるけど、大概流れについて行けてないからTLは眺めているだけになる。特に最近はLIVEアケでしかソフト買ってないし。ちなみにシャドコンは先日クリアしたけど超面白かった!。思わずインセインでもう一周しようかと思ったくらい。湖走り抜ける実績とかEDフラグ立てちゃったからもう取れないしね。これで採算が合うんだったら国内でも図々しくマネして同じようなの作って欲しい。本来日本が一番得意としているタイプなんだからさ。やっぱHDで2Dの悪魔城ドラキュラとかやりたいよね。シャドコンはちょっとやり込み要素の面で物足りない部分もあるから。

ちなみに明日は久々にTGSに参戦します。一般日は2年前にしかも昼ぐらいからしか行ったことが無いので、朝から行って並びの状況がどんな感じなのかまったく読めません。まあ今回は上京してくる知人のサポート業務が主なので、特に個人で何を見たいとかは無いんですけどね。これでブログのネタが出来るって感じですか(笑)。